矯正歯科選びの旅✊⑤

なんだか全然ピンとくる所に出会わず少しやる気をなくしていた中姉が通っている歯医者を教えてもらいました。宣伝や広告に全くお金をかけていない矯正治療をしていると見た目でも分からない町の古びた歯科医院でした。おじいちゃんがやっていて最新機械もな…

矯正歯科選びの旅✊④

4軒目は、抜歯を推進していないという矯正歯科へカウンセリングに家から約1時間かけて行ってきました!歯の状態をみてレントゲンを撮ってもらい抜歯非推奨ですが私はやはり抜歯が必要と言われました…これまで裏側矯正か前側矯正かで迷ってましたが初めてマウ…

矯正歯科選びの旅✊③

3軒目は、またまた友達の知り合いが勤めてらっしゃる審美歯科へ無料カウンセリングに。都会のど真ん中にあり、ブティックが入る施設の中でかなり綺麗で洗練されたオフィスでした。院長は若くイケメン!受付の方も美人!レントゲン写真を撮って、どの歯を抜い…

矯正歯科選びの旅✊②

2軒目は、友達が知り合いにおすすめされた矯正歯科を教えてもらい無料カウンセリングへすごく丁寧に説明してくれ、それぞれの装置のメリットやデメリットも伝えてくれました。矯正をしている時に出来なくなる事はありますかとの質問に、ハンバーガーが食べづ…

矯正歯科選びの旅✊①

やはり高額な出費というのと、約2年もお付き合いをするので慎重になり歯科選びが一番大変でした。私が重視したのは、下記の3点①先生との相性②ちゃんと治療内容やそれぞれのメリット・デメリットをよく説明してくれるか③追加費用などがないか抜歯せず済むかも…

歯科矯正開始!歯医者探しの旅

子供の頃から八重歯がチャームポイントと言われ続けてきましたが、本人はずっと歯並びの悪さを気にしてきました。海外では、歯並びの悪さは親に治してもらえなかったことを象徴していると言われ、さらに八重歯は吸血鬼を連想され敬遠されるといわれています…