矯正歯科選びの旅✊①

やはり高額な出費というのと、

約2年もお付き合いをするので慎重になり

歯科選びが一番大変でした。

私が重視したのは、下記の3点

①先生との相性

②ちゃんと治療内容やそれぞれのメリット・デメリットをよく説明してくれるか

③追加費用などがないか


抜歯せず済むかも必ず聞いてましたが、

結果私の場合、すべてに抜歯が必要と言われてしまいました…


私は5軒まわりましたが、

それぞれの感想をご参考までに記載します(^^)


1軒目は、全国で480人しかいないという

歯科矯正専門医の歯医者へ


口の中を見て、抜歯が必要な事のみ言われ

あとは検査してみないと治療内容伝えられない

といわれ。その検査代は10万円

先生もそっけなく

5分ほどで歯医者をあとにしました。


初めてで期待とドキドキがあったため

なんだかがっくしの1軒目でした😅